みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

電話番号

0532-44-1111
株式会社サイエンス・クリエイト
オープンデータ担当まで
(月~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:30) ※祝祭日ならびに当社休日は除きます。

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

豊橋妖怪マップ

「豊橋妖怪」には、豊橋に伝わる妖しいモノ、怪異なコトだけでなく、神さま、お地蔵さま、観音さま、幽霊たちが登場し、豊橋の『怪』が勢ぞろい!実際にどの地域にどのような妖怪がいるのかを、地図の上で確認してみよう。
このコンテンツはOpen Data HIGASHI-MIKAWAのデータを活用して作られています。
情報提供元 ばったり堂

梅屋敷物語

あたしゃ梅屋敷の老母。毎夜丑三つ時になるとカラカラと釣瓶が鳴り、それを合図に人が井戸に身を投げる。あたしの仕業だって?ここ瓦町にあるあたしの屋敷には梅がたくさん植わっててね。この辺りでも有名な邸宅だった。…【続きは『豊橋妖怪百物語』にて】

☆このあたり一帯に言い伝えがあります
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。