みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

観光スポット ユニーク編

豊橋観光コンベンション協会おススメのユニークな観光スポットをご紹介します。
※地図上のピンをタッチすると詳細が表示されます。
本データは2019年6月26日時点の情報です。
このコンテンツはOpen Data HIGASHI-MIKAWAのデータを活用して作られています。
情報提供元 豊橋観光コンベンション協会

路面電車

大正14年(1925)に開業し、「市電」に愛称で市民の足として走り続けています。
路線延長5.4㎞で、幾つものの顔を持った路面列車が街を走り続けています。

「モ3500形」元東京都交通局・都電荒川線を走っていました。
「モ3200形」名古屋鉄道㈱、岐阜市内線で活躍していました。
「モ780形」名古屋鉄道㈱揖斐線で活躍していた車両。豊橋の市電の主力列車です。
「モ800形」名古屋鉄道㈱美濃町線で活躍した準低床電車。原則として毎週木曜日に運転されています。
「T1000形」純国産では、初めてとなる狭軌用全面低床電車で「ほっトラム」の愛称で、親しまれています。
2009年には、性能、デザイン、製造企画、運用などの面で、優れていると認められた車両に与えられる「ローレル賞」(鉄道友の会制定)を受賞致しました。
13駅、22分の市電の「旅」を体験してください。
ホームページ
所在地
豊橋市内
電話番号
0532-53-2136
利用可能時間
初電5:00過ぎ ~終電23:00過ぎ
定休(休館)日

なし
利用料金
大人150円 小人80円(1回乗車均一料金)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。