みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

最後の晴天日⚓




みなさんこんにちは!
穂の国娘。CV 蒲郡市PR萌えキャラクター
蒲郡みゆ役の夏目怜奈(なつめれな)ですニコニコ





昨日、今日と『豊橋まつり』が行われました!

その中で私たち穂の国娘。は『ええじゃないか!豊橋ぽぷかる』というイベントを主催で担当させて頂きました☺


このイベントはポップカルチャーを用いて豊橋の街中を盛り上げちゃおーー!!というイベントです!


ポップカルチャーとは日本のアニメやコスプレなどのサブカルチャーの事です!
近年、海外で人気になっていてこれはもうサブの文化じゃない!!
ポップで明るい文化なんだぞ!という事でポップカルチャーと呼ばれています!!


2日間行われたこのええじゃないか豊橋ぽぷかるですが
アイドルさんや有名な歌い手さんや踊り手さん、アニソンシンガーさんがステージを盛り上げて最高の2日間になることが出来ました爆笑



みなさんもイベント楽しめましたか?
楽しんでいただけたら幸いです照れ
平成最後の豊橋まつりも終わり、来年新しい年号になっても
こうやってポップカルチャーで街中が賑わうイベントをしたいなーって思いました!!




私の穂の国娘。CVとしてのイベントも残り少なくなって来たなぁ…なんて今日は心のどこかで思っている自分がいて、だからこそ残りのイベントも精一杯穂の国娘。CVとしてパフォーマンスしていきたいと思います!!


声優 夏目怜奈としての活動は、穂の国娘。CVの解散をもって一旦区切りとなりますが、兼任しているぐるめいど隊としてまだまだ活動していきます!!

これからも私たちのこと見守っていてくれると嬉しいですニコニコ





私、夏目怜奈が声を担当しています
蒲郡市PR萌えキャラクター 蒲郡みゆの
キャラクターソングが現在好評販売中です!




下矢印こちらは蒲郡みゆによるPR動画です!イカリマークイルカ



にもイベントの動画などもあがっているので
ぜひぜひ『穂の国娘。』で検索~虫めがね


私たち穂の国娘。CVからの大切なお知らせです

下矢印下矢印下矢印

穂の国娘。CVからの大切なお知らせ




イカリマークれなイカリマーク


現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース