みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

☆ラストブログ☆






皆さん、きゃっほ~照れイエローハーツ


ぽってりフラワー穂の国娘。CV4期生ぽってりフラワー
星東栄町PR担当東栄星鬼(トウエイキキ)星
流れ星中田佳穂です流れ星



今日で、ラストブログですよ~(*ノД`*)・゚・。


私の穂の国娘。としての想い...
語っていきたいと思いますっキラキラ


私が、穂の国娘。CVになろうと思ったことから話したいと思います。
中学くらいから声優を目指していました。
声優の養成所に高校生の頃から通っていて、
高校卒業と共にバイトをしながらそのまま声優の養成所に通っていました。
18歳の時、養成所とバイトをしながら声優を目指していましたが中々上手くいかず色々悩んでいた時期でした。
19歳の時、バイトもプライベートも声優の養成所さえ色々うまくいかずに本当に病んじゃうくらい辛い時期でした。
そんな時に、萌えの食卓というメイド居酒屋が豊橋にあるというのをたまたまケータイからみつけて。
気になって調べてたら、CV1期生の勇魚さんが私と同じ養成所に通っていることが分かって、穂の国娘。CVは将来声優など芸能界を目指してる子達が地元と関わりながらやっていく活動だと知り、近くで見てみたいと思って知ったのがきっかけです。
そしたら、


4期生のオーディションが!!
開催されることになりすぐ受けに行きました笑
実は、4期生オーディション私が1番に応募したらしいですキョロキョロハッ
早くに応募するくらい、本当にあの頃は必死でした。
4キャラクター募集がある中、私は
豊橋穂乃火東栄星鬼を受けるかで最後の方まで悩んでましたが...
誰もやった事のないキャラクターを演じてみたくて東栄星鬼ちゃんを選びました流れ星
東栄星鬼ちゃんは、3期生オーディションの時に募集があったキャラですが該当者がいなかったので4期生の募集できてたのもあり選びました^^*
今思えば、星鬼ちゃんにしてよかったなぁって心から思います。星空

~4期生オーディション~

本当に緊張したし、受からなかったらどうしようって気持ちが毎日あって葛藤してました笑
CVのオーディションは、会場の皆さんに投票してもらう形になってます。
私を、東栄星鬼役として選んでくれて本当にありがとう。







154ポイントという沢山の票を頂きました。
すごく嬉しかったです。
ありがとう。 


みんなのおかげで、穂の国娘。CVになれて初めてメンバーの一員になれました。

それがすごく嬉しかったです。

メンバーになって、ご当地ならではの農業や上下関係だったり礼儀、歌やダンス、色んなことをステージをやってく事に学んでいきました。

最初は、色々環境がガラッと変わってしまってメンバーや、ファンの方にどうやって関わっていいか分からなくなった時期があり、考えたりするのが辛くなってしまった時期や、体調不良が度々起きてしまったり、熱が出たり蕁麻疹ができたりと色々あって。。。笑
よくステージを休んでしまったりしてました。
本当にごめんなさい。
すごく謝りたかったことなので、いえて良かったです。
メンバーや、ファンの方にはとても心配させてしまいました。
今は、あの頃よりは体調を崩さなくなりました!!
ほんの少しだけ成長したかな?笑

私自身色々この2年間本当に考えることが沢山ありました。

自分の将来に不安がありました。
本当に声優になれるのか、、、

なれなかったら...みんなの期待に答えて上げられない
なりたい、でもなれるの?
そんなふうに考えてました。

CVのホームページにも記載されてますが
私は結果として声優という夢はきっぱり諦めて普通の女の子としての人生を選択しました。


最初はそれでいいのかとても迷っていました。
迷った上での選択です。

夢を諦めることは簡単じゃないし、
本気じゃなかったらバイトしながら高校から養成所になんて通ってないです。
CV4期生オーディションに応募もしてなかったです。
応援してくれる人が増えて、私は絶対になるんだって気持ちでした。



でも、





CVの活動を通して今まで見えなかった部分が分かりました。
MCやラジオ、ステージでのポジション...
誰だって皆自分が多く喋りたいし前に出たい思うんです。
私はそうゆう気持ちが周りのメンバーに比べて気持ちが薄いなぁと感じました。
自分が喋ったら他の子がそれやりたかったとか思われたくなかったし、FM豊橋のニュース原稿を任せてもらえた時。
嬉しかった反面、
誰にも言えなかったんです。
皆、やれるならやりたいって思ってることを自分がやっていいのかってなってしまうから。
そう考えてしまうくらいなら、やりたくないなぁって考えで。
仲間を時にはライバルとして、切磋琢磨できたらそれはすごくいいことなんです。
でも私は、引き気味で何事も基本は消極的でした。
リーダのろみさんにも、もっと自信を持ってばいいんだよと言われていたけど中々持つことが出来ませんでした。

だけど、

そんな私にメンバーが、MCで私が話せてないなぁと気づいたらさきちゃんがよく私が喋りやすいように話を振ってくれたり...、
ろみさんが、もっと積極的にならなきゃと真剣に言ってくれたことがありました。
本当に、メンバーにとても助けられました。
この穂の国娘。の一員にならなかったら気づけてなかったかもしれない。
そういった部分を気づかせてくれました。


色々あった中で、声優というものを照らし合わせた時、私はこの競争率の高い所でやっていけないなぁと思いました。
正直、向いてないなぁと感じました。
それもひとつの理由です。

もうひとつは、この1年はオーディションを受けて受からなかったら諦めようと言うふうに元々考えていました。
最終まで残ったオーディションもありましたが受かることはありませんでした。
その後もたくさん受けました。
でも、受かることはなかったです。
そうしていく中で、
22歳と言う年齢を見つめた時。
同年代の子達の姿を思い浮かべました。
目標に向かいながら仕事をして、趣味にお金を使って、友達と遊んで、また仕事して

そうゆうのになりたいなぁって気持ちが強くなりました。

私は元々普通の女の子ですよ?笑

でも、夢を目指すために削ってきたものもその分ありました。

新しいやりたいことを探してそれに向かって突き進んで笑って過ごせる居場所を見つけたいと思います。

なので、今の将来の夢は22歳としての一般的な人生をスタートすること!!

私は接客業が好きで、なんと4年もずっと続けているバイト先の接客コンテスト全国にも出たことがあります。
それくらい、大好きなので。
私の接客でお客さんを笑顔にしたいです。

そして

車の免許!!
持っているけどペーパーなんです;_;
今日も練習してきましたよ(  *´ω`*  )/

車の運転かなり下手くそなのてできるようにして、車を買って運転できるようにするのも目標のひとつですおねがい

頑張るので応援してねっ!!キラキラ


穂の国娘。CVとしてラストライブは...
いよいよ明日です。

CVは解散しますが、みんな一人一人それぞれの目標にむかって突き進んで行きます。
そのための第1歩だとも思うので、笑顔で最後のステージやりきりたいと思います!!

そして、東栄町は私にとって大切な場所になりました。
CVにならなかったら、知らなかったかもしれないしいいところがいっぱいの東栄町を発信出来なかったと思います。
東栄星鬼ちゃんに出逢えて、



穂の国娘。に出逢えて、

そして
メンバーや、


ファンの方々に出逢えて本当によかった(●︎´▽︎`●︎)


みんな今までありがとう☆。.:*・゜

解散ライブでまた会いましょバイバイ




長くなりました笑
文章でまとめるのはとても苦手ですが、
最後なので私の今まで想った気持ちを書きましたよ音符
ここまで読んでくれてありがとう( *´꒳`*)

ふんわり風船星アホじゃないもん、きゃほだもんふんわり風船星
おすましスワン中田佳穂でしたぁ~おすましスワン









現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース