みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

お花をみるのがすき!

こんちぃくわ✨




今日も元気なぐるめいど隊3期生ちぃちゃまですっ



6月ももう半分を過ぎようとしてますね…



まだちぃは19歳なのですが(もう?)
日が経つのが早くて早くて…おばあさんになったら1年が体感1時間とかになってるんじゃないかと思って日々恐怖を覚えながら暮らしています…



なんて冗談はさておき。



6月といえばやっぱり梅雨の季節っていう固定概念というかイメージがありますよね。




急にあめがドバァーーーってふったりして、これがゲリラ豪雨か…と環境について考えされられる今日この頃…




こんな時期だからこそ楽しめるものもあるんですよね!!




それが…あじさい!!!



あじさいとは??



アジサイ科アジサイ属の落葉低木の一種である。広義には「アジサイ」の名はアジサイ属植物の一部の総称でもある。 (wikipediaから引用)




です!!ww



とにかく!あじさいは鮮やかでとっても綺麗なんです!!



東三河、蒲郡の形原温泉では、毎年6月にはあじさい祭りが行われているんです!✨


  

たくさんのアジサイが咲き乱れる様子を見ることができるんです。



その数なんと5万株!!

とっても見応え抜群のはずです!!



毎年10万人もの人が訪れる蒲郡の6月の一大観光スポットなんです!!



夜間は✨ライトアップ✨されて、昼間とは違う風景を楽しめたり、




運が良ければホタルも見れちゃうんだって!


ホタルみたいなぁ…!


ちぃは騒がしいから逃げられちゃうかな




私は、お花がたくさん咲いてるお祭りに遊びに行くのが大好きで…




芝桜まつりだったり、しょうぶまつりだったり。



とってもきれいで癒されるんですよね


日々の疲れを忘れられるというか…




あとね、姿は見えないけれど、きれいなお花たちを一生懸命育てたり、お世話をしてくれた人がいるんだなぁ…と考えるのが好きなんですよね、ちょっと変わってるけど…笑




またこのあじさいまつりにも遊びに行きたいなって思ってます!



期間は6月30日の日曜日まで!



開園時間は8時〜21時半!


入場料は300円です


あじさい祭り期間中は、蒲郡駅から臨時直通バスが運行しているみたいです!


時刻表はこちら⬇︎




ぜひみなさんも行ってみてくださいねっ





ちぃちゃま







☔️イベント情報☂️


6月16日定期ライブvol24!


予約はこちぃらから⬇︎








最後まで読んでいただきありがとうございます




ちぃちゃま

現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース