みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

電話番号

0532-44-1111
株式会社サイエンス・クリエイト
オープンデータ担当まで
(月~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:30) ※祝祭日ならびに当社休日は除きます。

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

OKBギャラリーとよはしで地元作家の3人展


 地元で活躍する3作家による絵画展「朝倉勝治・大野俊治・大竹良夫 絵画展」が9日、豊橋市向山町の大垣共立銀行豊橋支店1階「OKBギャラリーとよはし」で始まった。示現会名誉会員の朝倉さん、日本水彩画会会友の大竹さん、从会会員の大野俊治さんの合同展。15日まで(会期中無休、入場無料)。
 同ギャラリーは地域の芸術文化発展を願い今年6月に開設されたスペース。今回、同期間に会場一角で写真展を併催する市内の小林浩充さんが「地域の芸術家を多くの人に知ってもらいたい」と合同展を企画した。
 今回、朝倉さんは油彩画「斜面に立つカスバ」(2005年)を披露。第37回日展出品作で、抜けるような空と斜面の建造物を明るく描く1枚だ。大竹さんは市内で開かれた「第1回げん展」に出した水彩画「そらⅠ」「そらⅡ」を出品、光と雲が織りなす幻想的な空間が壁面を彩る。大野さんは自身の娘をモデルにした「MASQUERADE PARTY」3作や、神仏が題材のインク・鉛筆画を並べた。
 3人展は今回初で、「朝倉さんの横に作品を並べることができてうれしい」と大竹さん。同豊橋支店の中野恒明支店長は「今後も地域や学校に発表の場を提供したい」としている。
(田中博子)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース