みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

電話番号

0532-44-1111
株式会社サイエンス・クリエイト
オープンデータ担当まで
(月~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:30) ※祝祭日ならびに当社休日は除きます。

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

猛暑の中、東三河で水難事故相次ぐ


 12日から13日にかけて、東三河各地の海や川で水の事故などが相次いだ。田原市では、小学生兄弟が海で溺れ、1人が亡くなった。蒲郡市でも、海岸で水遊びをしていた男児が重体。新城市では、遊びに来ていた若者と見られる遺体が川で発見された。家族や仲間らで過ごしていたお盆休みが一転、痛ましい事故が起きた。
田原の海水浴場で小学生溺れて死亡
12日午前9時33分ごろ、田原市白谷海水浴場で男児が溺れたとの119番通報があった。小学生の兄弟が溺れ、救助されて病院に運ばれたが、兄の春園左京君(9)=尾張旭市三郷町=は約1時間20分後に死亡が確認された。6歳の弟は命に別状ないという。
 田原署によると、溺れている弟を遊泳していた男性が発見、救助し、連絡を受けた監視員の男性が119番通報した。さらに監視員男性らが捜索し、遊泳中の高校生が海中で左京君を見つけた。
 2人は、家族で海水浴場に訪れていた。同署が原因などを調べている。
 白谷海水浴場は、三河湾に面した白谷海浜公園の一角に開設されている。
蒲郡の海岸でベトナム国籍の男の子意識不明の重体
 12日午後1時7分ごろ、蒲郡市形原町の春日浦海岸で、高浜市湯山町4の無職ハ・ティ・ラン・アンさん(30)=ベトナム国籍=の長男ハ・トル・フック・トアン君(4)がうつ伏せで浮いているのを、知人の女性が見つけた。男の子はドクターヘリで病院に運ばれたが、意識不明の重体。
 蒲郡署によると、現場は三河湾の海岸で男の子は子どもたち7人と一緒に水遊びをしており、行方が分からなくなっていたという。同署が事故原因などを調べている。
新城の宇連川で遺体発見、遊びに来ていた若者か
 13日午後1時10分ごろ、新城市豊岡字ドウデイの宇連川で、キャンプ場に来ていた女性から「人が浮いている」と110番通報があった。新城署が確認したところ、20歳代くらいの男性で既に死亡していた。
 同署によると、遺体は緑色のシャツと茶色の長ズボンを履いており、大きな外傷はないという。 同月9日、現場近くの森林レクリエーション施設「愛知県民の森」に遊びに来ていた男性が行方不明になっており、同署は遺体がその男性とみて身元確認を進めている。
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース