みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

電話番号

0532-44-1111
株式会社サイエンス・クリエイト
オープンデータ担当まで
(月~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:30) ※祝祭日ならびに当社休日は除きます。

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

24日に最後の豊川手筒まつり


 晩夏を彩る豊川の風物詩が、いよいよ最後を迎える。「第32回豊川市手筒まつり」(豊川市民まつり協議会、豊川手筒まつり実行委員会主催)が24日(土)夜、市野球場で開かれる。今年をもって32年の歴史に幕を下ろす大会では、感謝を込めた特別な演出が予定される。
 平成の時代を彩ってきた花火大会が、令和の幕開けを機に終わりを迎える。豊川商工会議所が主体の現行の運営方式では、今年が最後。「三十二年の感謝を込めて、いざ最終ステージへ」を合言葉に、市民と一体となった演出を企画した。
 参加する全13連区の手筒責任者らによる手筒の一斉放揚を3回開催。「32年間ありがとう 豊川手筒まつり」という文字の仕掛煙火や、豊川進雄神社に伝わる「綱火」も披露されるほか、フィナーレの大スターマインは例年よりも玉数を増やして打ち上げられる。
 このほか、各連区による約400本の手筒放揚をはじめ、各企業・団体が協賛する中国煙火や仕掛煙火、スターマインなどが午後9時前までに全39ステージで披露される。大筒に一斉に点火されるクライマックスの大筒煙火は、中条、国府、千両、御油、豊川、三蔵子・一宮西部合同の6連区が参加する。
 豊川商議所は安全面や人員不足から運営から手を引く方針を決め、市も継承する考えはないことを表明している。今後、形式や規模を変えるなどして大会を継続することも検討されるが、来年夏は開催されないことが確定している。
(由本裕貴)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース