みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

通報から救助まで流れ確認

 豊川市消防署と市清掃事業課は21日、豊川市平尾町の清掃工場で転落事故の救助訓練を行った。焼却前のごみをためておく「ピット」と呼ばれる深い穴に作業員が落ちた想定で、初期通報から救出まで一連の流れを確認した。
 消防と清掃工場の職員計36人が参加。救助工作車など消防車両3台が出動した。作業員に見立てたダミー人形を深さ10メートルのピットに落として訓練。職員が通報し、駆けつけた消防隊員がロープを伝って下に降り、バスケット型のストレッチャーに人形を乗せると、地上の署員らがつり上げて救助した。
 清掃工場では13年前、実際に転落事故が発生している。軽トラックでごみを持ち込んだ市民が、アクセルとブレーキを踏み間違えて車ごとピットに転落した。大事には至らなかったが、それをきっかけに清掃工場は定期訓練を実施。合同訓練は昨年に引き続いて2回目となった。
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース