みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

国内外での活動を報告

 豊橋ロータリークラブ(RC、縣政行会長)は22日、豊橋市駅前大通1のホテルアークリッシュ豊橋で例会「インターアクトアワー」を開いた。
 豊橋RCが支援する豊橋商業高校(白井由美子校長)のインターアクトクラブ(IAC)に所属する生徒らが出席し、活動報告を行った。
 IACを代表して、本田葵さんは「IACでの活動を通して成長できた。自分に自信が持てるようになった」とあいさつ。その後、メンバーらが、日ごろの活動として募金活動や清掃活動に参加したことや、市内の聾学校と特別支援学校との交流などを紹介した。
 7月23~31日の9日間の日程でオーストラリア・パースを訪れた海外研修報告も行った。参加した暮澤小春さんは、ホームステイをしながら現地の学校で授業を受けたり観光したりした様子を伝え、「すべてが新鮮だった」などと感想を述べた。
 IACは、RCが提唱する18歳以下の青少年のための社会奉仕クラブ。豊橋商業高IACは、1965(昭和40)年に豊橋RCの支援で設立した。
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース