みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

最後の豊川手筒まつり


 今年で最後を迎えた豊川市民まつり「第32回豊川手筒まつり」が24日夜、豊川市野球場で開催された。
 午後6時から約3時間、全39ステージで市内の13連区による約400本の手筒煙火や、企業・団体による仕掛煙火や中国煙火、スターマインが放揚された。32年間の集大成を記念し、開演直後の第2ステージでは全13連区の手筒煙火責任者による一斉放揚が行われ、オレンジ色の火の粉を豪快に噴き上げた。
 三上連区による「幸せ奉賛ステージ」では出産や新築などを祝って市民らが勇壮な姿を見せ、豊川進雄神社奉納綱火保存会は「綱火」を披露。豊川青年会議所の創立60周年を祝う仕掛煙火もあった。
 クライマックスでは「32年間ありがとう手筒まつり」と記された仕掛煙火や、中条、国府、千両、御油、豊川、三蔵子・一宮西部の合同による大筒煙火では6基の大筒に一斉に点火され、迫力ある競演が観衆を魅了。最後は例年よりも豪華な大スターマインで締めくくった。
(由本裕貴)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース