みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

NHK朝ドラ「エール」 “豊橋ゆかりの人々”決まる


 来年春から放送される昭和を代表する作曲家・古関裕而さん、豊橋市出身の妻・金子(きんこ)さんをモデルにしたNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で「豊橋ゆかりの人々」を演じる出演者が決まり、金子さんがモデルのヒロイン関内音の姉に松井玲奈さん、音の父の商売に協力する男性役に第2週のゲスト出演で平田満さんが決定。2人とも豊橋市出身で、見どころの一つとして注目を集めそうだ。NHKが9日に発表した。
 音は二階堂ふみさんが演じ、音の家族として姉・吟の松井さんのほか、母・光子に薬師丸ひろ子さん、父・安隆に光石研さん、妹・梅に森七菜さんが決まった。音の歌の先生には古川雄大さん。
 古関さんは福島市出身で、豊橋市歌も手掛けた。古関さんがモデルとなる主人公古山裕一を窪田正孝さんが演じる。エールは朝ドラ102作目となり、昭和の激動の時代に人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家と妻の姿が描かれる。
(中村晋也)
 佐原光一市長のコメント
 9日午後1時頃、連続テレビ小説「エール」で豊橋ゆかりの人々を演じる方々が発表されました。素晴らしい俳優の皆さまばかりで、放送が今から楽しみです。
 さらに、豊橋ふるさと大使の平田満さん、そして松井玲奈さん。豊橋市出身として活躍されるお二人が、連続テレビ小説に出演されること、しかもお二人にとってのふるさと豊橋を舞台とする番組で、豊橋ゆかりの人々を演じられるということが嬉しくてたまりません。
 お二人をはじめとした素晴らしい方々が描き出す「エール」の中の豊橋市に負けないよう、この機会を活(い)かし、市民の皆さまと共に「エール」のまち豊橋の名にふさわしい、すばらしいまちを目指したいと思います。
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース