みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

豊川で歌舞伎

みなさんこんちくわ!

ぐるめいど隊3期生黄色担当ゆきのんです。
あ、写真、向かって左の三つ編みの方です。

右は豊根村のゆるキャラポンタくんです。お間違い無いようにお願いします。

そう!豊根村のいも煮会!今年も行ってきました!

ミニライブにいも煮配布のお手伝い!
たのしかった!


ご褒美にいも煮頂いちゃいました!
見て分かる通り里芋が丸ごと入ってるんです!

すごい!温かくて美味しかったです!

台風でどうなることかと思いましたが、無事開催できて良かったです。


さて、本日紹介するのは!

皆さん!歌舞伎!見たことありますか?

歌舞伎は日本の伝統芸能の1つっていうのはもう皆さん知ってると思いますが!

東京や大阪、名古屋まで行かないと見れないんじゃ無いの????って方いると思います。

ですが!なんと!
豊川市には農村歌舞伎を市内唯一の金沢歌舞伎をはじめとする伝統芸能の公開の場として赤坂の舞台をを会場に赤坂の舞台伝統芸能公演を行います!

ちなみに金沢歌舞伎は市指定無形民俗文化財
赤坂の舞台は市指定有形民俗文化財になってます!


農村歌舞伎は江戸時代から明治時代にかけて村人によって演じられた歌舞伎のことです。


金沢地区で、江戸から現在まで伝わる伝統的なものなんですね。

日時は10/27 午後0時半から4時です!

会場:赤坂の舞台(豊川市赤坂町西縄手 杉森八幡社境内)、荒天時は豊川市音羽文化ホール(ウィンディアホール)

入場料は無料です!

皆さんぜひみにいってみてね!

それではまた来週!
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース