みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

夢ふくらむ高校生


豊橋歯科衛生士専門学校オープンキャンパス
 豊橋市中野町の豊橋歯科衛生士専門学校(松井和博校長)は、今年度4回目となるオープンキャンパス「未来の扉を笑顔で開こう」を同校で開催し、高校3年生やその保護者ら約20人が参加した。
 学校説明、校内見学の後、実技体験として歯の型を採る材料でキャラクター人形の型を採り、石こうを詰めてできた作品が生徒らにプレゼントされた。また、人口歯石除去体験では、生徒らが真剣に取り組んでいた。
 オープンキャンパスに参加した県立豊橋西高校3年の井上莉奈さん(17)は「国家資格で永久ライセンスなので、手に職をつけたいと思い志願しました。人に頼られる歯科衛生士になりたい」。県立新城東高校3年の素保芽実さん(17)は「小さい時に通っていた歯科医院の歯科衛生士のお姉さんが優しくて憧れの存在だったので、私も患者さんの不安をやわらげられる歯科衛生士になりたい」と話した。
 同学校の門園孝校務部長は「歯型を採る材料の練和や歯石の除去は、歯科衛生士の大切な業務なので、今回の体験を通して、歯科衛生士の仕事を理解してもらえれば」と話した。最終となる次回11月10日のオープンキャンパスでも、今回と同様のプログラムが用意されるという。オープンキャンパスの申し込み、問い合わせは、早めに同専門学校事務局(0532・26・8288)へ。
(小島幸子)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース