みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

伝統の舞台 6団体が披露

 三遠南信地域の歌舞伎保存会が公演する「三遠南信ふるさと歌舞伎交流」の豊橋大会が17日、穂の国とよはし芸術劇場プラットで開かれた。東三河や静岡県、長野県から集まった6団体のメンバーが、伝統の舞台を披露した。
 このうち東三河からは、「豊橋素人歌舞伎保存会」が「信州川中島合戦」を披露。「田峰観世音(かんぜおん)奉納歌舞伎谷高座」(設楽町)は、地元の田峯小児童が「菅原伝授手習鑑(てならいかがみ)」を演じ、盛大な拍手を受けた。
 この日は、会場で「歌舞伎茶屋」として、豊橋調理製菓専門学校や社会福祉法人が、幕の内弁当や軽食を販売して、来場者をもてなした。
 歌舞伎の交流大会は1994年に始まり、東三河、遠州、南信州の各地で開催。今年は豊橋市で3年ぶりに開かれた。16日夜には、出演団体が集まって文化交流を図った。
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース