みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

豊川の小中学校で人権教室


 今月4~10日の人権週間に合わせて、豊橋人権擁護委員協議会豊川地区委員会(細野文治会長)は豊川市内の小中学校で出張人権教室を開いた。
 国府町の市立西部中学校では人権擁護委員11人が来校し「権利の熱気球」と題した授業を展開。「スマートフォンを持つ権利」や「家族と会話する権利」など、さまざまな権利を少しずつ捨てないと安定して飛ばない熱気球を例に挙げ、最終的に残った権利が最も大切にしていることだと呼び掛けた。
 小坂井西小学校と金屋小学校でも授業が行われ、委員が紙芝居を使って誰もが平等に持つ人権について説明。自分の長所を伸ばしたり、いじめをしないなどの大切さを訴えた。
 豊川地区では5年目を迎える取り組みで、市役所ではマスコット「いなりん」への人権広報大使の再委嘱式も行われた。
(由本裕貴)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース