みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

学校再開に「THANKS」 豊橋中央高2年生が人文字


 豊橋中央高校(高倉嘉男校長)の2年生240人が1日、授業の再開に合わせ、「THANKS」(サンクス)の人文字をつくった。新型コロナウイルスと闘う医療従事者や外出自粛要請に協力した人々へ感謝の気持ちを込めた。
 生徒会が中心となり企画。「THA」と「NKS」に分け、ドローンで撮影した。さらに代表生徒による「医療従事者の皆さん、感染拡大をさせないために家にいてくれた皆さん。本当にありがとう」などの感謝の言葉を収録した。
 編集した動画は学校のホームページに掲載するほか、「中日新聞リンクト」が募集している医療従事者への感謝のメッセージに応募する。
 企画を考えた生徒会役員の沼田航さん(2年)は「いわれのない差別を受けた医療従事者の方もいる。厳しい状況下で、治療に尽力してくれた皆さんにとても感謝している。外出自粛で感染を食い止めた多くの皆さんのおかげで学校が再開できました。この気持ちを2年生全員で表現しました」と話す。
(竹下貴信)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース