みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

小原氏がコロナ禍の情報発信質問へ


 豊橋市議会の6月定例会は8日開会、19日閉会の12日間の日程で開かれる。一般質問は8、9、10の3日間で計18人が登壇する。
 本紙が5月からキャンペーンを続ける「コロナ禍の聴覚障害者」問題について、小原昌子氏が質問する。本紙は、人々のマスク姿が日常化する中で、聴覚障害者が強いられる苦労を伝え、行政による情報発信のあり方を紙面を通じて検証してきた。
 小原氏は、市長の市民向け動画メッセージに手話通訳がつくなど、市民の要望に応じてその都度、対策を講じてきた市の情報発信のあり方と今後の方針についてただす見込み。
 新型コロナウイルス対策で、一般質問は通常60分の質疑を40分に短縮する。
(安藤聡)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース