みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

オーダーメードケーキが人気 新城の「ハナスイーツ」


 新城市長篠に今、注目を浴びている小さなケーキ屋がある。「hana sweets」(ハナスイーツ)。店主の澤上花子さん(48)が1人で作るオーダーメードのホールケーキが評判だ。
 創業10年目。約7年前からフェイスブックやインスタグラムに色鮮やかなケーキの写真を投稿する。それが話題を呼び、予約が相次いだ。
 手づくりのホールケーキは誕生日会や初節句など記念日の宴席を彩る。昨年のクリスマスシーズンは3日間で40個を仕上げた。
 澤上さんは「イチゴや栗、ブルーベリーなど地元産の季節の果物を使うようにしています。また、その人の趣味をケーキで表現するのが楽しい。ゴルフ好きの男性に向けて新城産の茶葉でグリーンを作り、フラッグがはためく様を描いた時も喜んでくれた」と話す。
 また、5年前からは予約制のカフェも開店。最大5人が入れる個室でケーキやクッキー、飲み物を楽しめる。「インスタを見てカップルが金沢から車で来てくれたこともある。今後もスイーツを発信することで集客し、まちづくりに少しでも役立てば」と笑顔で語った。
 問い合わせはハナスイーツ(090・5004・0204)へ。
(木村裕貴)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース