みてみりんは豊橋の情報を掲載するデジタルサイネージです

免責事項

みてみりんに掲載されている情報は、個々の情報発信者より発信された掲載当時の情報であり
当サイトではその内容の正当性について一切の保証しません。
掲載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性もございますので、予めご承知おきください。
それらの情報に関するお問い合わせにつきましては、個々の情報発信者へお願い致します。

また、みてみりんをご利用頂いたことにより発生したいかなる損失や損害などの被害について、
当サイトでは責任を負いかねます。予めご承知おきください。

お問合わせ

システムに関するお問い合わせ、またはサイネージへの広告掲載に関するお問い合わせは以下にお願い致します。

メールアドレス

contact@mi.temirin.jp

豊橋市役所 企画部 政策企画課

フェイスブックやツイッターからキャッチした豊橋の今の情報や、市民参加型のオープンデータ活用コンテンツにより観光地やグルメ情報をどんどん発信していきます!

県高野連が独自大会 来月4日からトーナメント戦


 県高等学校野球連盟は5日、夏の甲子園が新型コロナウイルス対策で中止になった代わりに、県独自の大会として「夏季愛知県高等学校野球大会」(県高野連主催、日本高野連・朝日新聞社・県教育委員会後援)を開催すると正式発表した。日程は7月4日から8月2日の土日の11日間で、すべて無観客試合となる。
 184チームの参加を予定する。会場は県内10球場で、東三河は豊橋市民球場。感染対策で開会式は開かず、4回戦までは地元球場での試合となる。部活動の再開が遅かった学校は、初戦を大会4日目以降にする。
 抽選会は今月20日、刈谷市総合文化センターで。野球部長のみが参加する。生徒や一般の入場は不可。準々決勝以降は後日抽選。決勝は岡崎市民球場で8月2日を予定している。
 試合方式はトーナメント戦で、延長十回からタイブレーク制を導入する。ベンチ入りは選手20人で、試合ごとのメンバー変更も可能とした。また、各球場に医師と看護師を常駐させる。無観客試合だが、控え部員、保護者の観戦は認める。
 ただし、ウイルス感染拡大により再び緊急事態宣言が発令された場合、大会関係者が感染し運営が困難な場合、雨天順延により日程が8月9日以降にずれ込む場合は、大会を打ち切る。
 県高野連によると、5月20日に独自大会の検討を発表して以来、多くの激励と支援の声が寄せられたという。
(山田一晶)
現在位置が取得できないか圏外のため、豊橋駅を中心に表示します。

過去のニュース